ジャガー専門店マリオットマーキーズ

ジャガー車検整備,お乗り換えはマーキーズへ

ジャガー整備,販売,買取,車検はマーキーズへ
匠の技
お問い合わせ
ボッシュカーサービス
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー整備工場 > ジャガー整備スタッフブログ > ジャガーXJ X308 リア側から異音がする 点検 修理

ジャガーXJ X308 リア側から異音がする 点検 修理

マリオットマーキーズジャガー整備ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はジャガーx308のリア側から異音がするとのご依頼です。

ジャガーx308の異音といえば定番のショック周りが疑われますが音の種類によって変わってくるのでまずはどんな異音か確かめます。
段差を乗り越えた時や降りた時等走行中の凹凸でガタガタと音が出ていたのでリフトアップし足回りの点検を行います。

確認するとショック部分のブッシュが劣化してボロボロになってきていました。

この場合はスプリングアッパーマウント部分とショックの間のブッシュが潰れて異音が出ている場合が多いです。
お客様へ説明しご納得いただけたので交換作業を行います。

リアのメンバーを下げてスプリングとショックを外します。

作業自体はそこまで大変では有りません。
こちらが構成部品と交換部品です。

全て交換が終わったら逆の手順で組み付け、異音が直っているのかテストします。
試運転を行い問題ないので完了となります。
マリオットマーキーズでは経験豊富なジャガー整備スタッフが揃っておりますのでお車の事で気になることがありましたらぜひご相談ください。