~定期点検はもちろん、中古車をご購入されたオーナー様も~
お車の良いコンディションを維持する為には、定期的な点検がかかせません。 エンジンの隠れた暇疵など、車種別の細かいポイントをはじめ、ジャガーに熟知したメカニックが車をリフトアップし、トータルに点検致します。

~定期点検はもちろん、中古車をご購入されたオーナー様も~
お車の良いコンディションを維持する為には、定期的な点検がかかせません。 エンジンの隠れた暇疵など、車種別の細かいポイントをはじめ、ジャガーに熟知したメカニックが車をリフトアップし、トータルに点検致します。
マーキーズの「シーズンチェック」では、法定12ヶ月点検項目だけでなく、各グレードごとのウィークポイントも重点的に点検し、現時点での愛車の状況をわかりやすくご説明させていただいています。愛車の現状をオーナー様にしっかり把握していただいた上で、メンテナンスの打ち合わせを行なっています。 ご予算に応じたメンテナンススケジュールをご提案いたしますので、まだまだ長く乗っていきたいオーナー様にもオススメです。
1年点検を迎えたオーナー様前回車検時では、とりあえず車検を通しただけでほとんど整備をしなかったオーナー様
不具合箇所が複数にまたがりどうしてよいか困っているオーナー様
最近中古車を購入したオーナー様
初めてのジャガーでメンテナンスのことがよくわからないオーナー様

※一部対応できない車種があります。
※入庫ラインに限りがございますのでご予約はお早めにどうぞ。
| パワステの緩み・損傷 | 冷却装置 | 点火装置 | 点火時期 |
|---|---|---|---|
| 取付の緩み、オイルの 漏れ、オイルの量 |
ファンベルトの緩み、 損傷、冷却水の漏れ |
スパークプラグの状態 | ディストリビューターのキャップの状態 |
| バッテリーの電気配線 | エンジン | ||
| ターミナル部の緩み・腐食による接触不良、電気配線の接続部の緩み、損傷 | 排気ガスの状態、CO・HCの濃度、エアエレメントの汚れ、詰まり、損傷 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| ハンドル操作具合 | ブレーキペダル | パーキングブレーキ(ペダル) | クラッチ、ペダル |
|---|---|---|---|
| 遊び、がた | 遊び、踏み込んだ時の床板とのすきま、ブレーキの利き具合 | 引きしろ(踏みしろ) | 遊び、切れたときの床板とのすきま |
![]() |
![]() |
![]() |
| エンジン オイル |
トランスミッション・ トランスファー |
プロペラシャフト・ ドライブシャフト |
ディファ レンシャル |
|---|---|---|---|
| オイルの漏れ、量 | オイルの漏れ、量 | 連結部の緩み | オイルの漏れ、量 |
![]() |
![]() |
| ステアリング・ギヤボックス |
|---|
| 取付の緩み、ステアリングのロッド・アーム類の緩み・がた・損傷、ポールジョイントのダストブーツの損傷 |
| ブレーキ・ディスク、ドラム | |||
|---|---|---|---|
| ディスクとパットの すき間 |
ブレーキパットの磨耗 | ディスクの磨耗 | ドラムとライニングの すき間 |
| ブレーキシューの摺動 | ドラムの損傷量 | ディスクキャリパの 液漏れ |
|
| 足廻り | |||
| かじ取り車輪 | ホイールアライメント | ショック・アブソーバの 油漏れ、損傷 |
|
| ホイール | |||
| タイヤの空気圧 | タイヤの損傷、亀裂 | タイヤの溝の深さ、 異常な磨耗 |
|
| フロントホイールベアリングのがた | ディスクキャリパの機能、磨耗、損傷 | ||
| ブレーキ、マスタシリンダ、ホイールシリンダ | |||
| マスタシリンダの液漏れ | ホイールシリンダの 液漏れ |
ディスクキャリパの 液漏れ |
|
| ホイールシリンダの機能、磨耗、損傷 | ディスクキャリパの機能、磨耗、損傷 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
| ブレーキ・ディスク、ドラム | |||
|---|---|---|---|
| ブレーキ液の量 | バッテリ液の量 | 冷却水の量 | エンジンオイルの量 |
| エンジンのかかり具合 | 異音 | 低速と加速の状態 | ウィンドウォッシャ液の量 |
| ヘッドランプ・ストップランプ・ウィンカランプ等の点検、汚れ、損傷 | ワイパのふき取り具合 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
|