ジャガー専門店マリオットマーキーズ

ジャガー車検整備,お乗り換えはマーキーズへ

ジャガー整備,販売,買取,車検はマーキーズへ
匠の技
お問い合わせ
ボッシュカーサービス
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー
ジャガー整備工場 > ジャガー整備スタッフブログ > ジャガーXKR リアクランクシール交換 修理 整備

ジャガーXKR リアクランクシール交換 修理 整備

マリオットマーキーズ ジャガー整備ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はジャガーXKRのリヤクランクシール交換をご紹介いたします。
車の下にオイルが垂れていることがあるということでご入庫いただきました。

早速オイル漏れの点検をしていきます。

ボンネットを開けエンジンルーム確認したところ、オイルが漏れている箇所は見当たらなかったのでリフトアップし下廻りを点検します。

すると、トランスミッションのハウジングとエンジンの接続部からオイルが漏れていることを確認しました。
この箇所から漏れているということは、エンジンのリアクランクシールから漏れている可能性が高いです
ただしリヤクランクシールからの漏れを確認するのには、トランクミッションを外す必要があります。
早速ミッションを取り外していきます。

邪魔になるキャタライザー、プロペラシャフトを取り外して、ミッションを降ろしました。

あとはフライホイールを取り外し、リアクランクシールを確認します。

やはりリアクランクシールからオイルが漏れていました。シールの下部にオイルがしずくになっているのがわかります。

お客様にご説明させていただき、リアクランクシールの交換を行いました。

交換後、試運転を行い問題がありませんでしたので作業完了となります。

やや年式が経ったジャガーでもメンテナンスを行えば、まだまだ乗ることができます!
何か気になることがあれば、ぜひ弊社へご相談ください。