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ジャガー足回り故障修理

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車の基本は走る、曲がる、止まる・・・足回りの不具合は曲がる、止まるに影響がでますよ!

年式や走行距離だけで修理時期を判断するのは危険です!

国産車と違い、走行距離や年式だけでは判断がつきにくい消耗パーツが多く存在する輸入車。
特に足回りは、安全な走行やブレーキに関わる重要な機関ですから
「自分が買った車は走行距離もまだまだ。このぐらいの距離ではヘタらないだろう」
―なんて思っているオーナー様は、ちょっと危険かもしれません!

例えばショックアブソーバーの場合、性能低下は徐々に進み明確な症状があらわれません。ヘタってくると、まるでクッションのきいた椅子に座っているようなかんじでフワフワするので「乗り心地がよい」と勘違いしているケースがあります。

新車で乗り続けていれば違いも分かるのでしょうが、中古車の場合は、それが本来の性能なのかそれともそうではないのかが分からないことも多く、車検や1年点検時になって初めて状態を知って驚くオーナー様も少なくありません。

まして前オーナー様によって、走り方も違えば曲がり方も違いますから、同じ車種でもヘタってくる箇所はそれぞれ異なってきます。
走行距離や年式にとらわれず、定期的な点検・メンテナンスを行いましょう。

マーキーズの足回りリフレッシュメンテナンス

あらゆる年式・グレードの修理経験を積んでいるマーキーズでは、各グレードごとの足回りのウィークポイントを熟知。
もちろんディーラーのように全ての部品を新品交換することがお車のリフレッシュには一番かもしれませんが、それではオーナー様のご予算に合わなくなるケースも出てくることでしょう。

マーキーズでは、どの部品で交換が必要で、どの部品が修理可能なのかを的確に見極め、それぞれのお車に合わせた修理のご提案をしています。
ディーラーの高額な見積もりに修理をためらっているオーナー様も、是非一度ご相談下さい。

このような方も点検をおすすめします!

初めてジャガーに乗るようになったオーナー様からよく受けるご相談の一つに、足回りの感触が何となくおかしく感じて購入店に問い合わせたところ、「ジャガーはそんな感じなんですよ」と言われたというケース。

そこでご入庫いただいて点検してみると、実際は各ジョイント部のブッシュやブーツなどが劣化しており、ジャガー本来の乗り心地が損なわれていることがよくあります。
購入店の言葉に、「そうか、ジャガーはこんなもんなんだ」と思い込んでそのままにしておくと、実は不具合は存在しどんどん劣化が進んでいるかも…。

足回りの劣化を放っておくと、走行やブレーキ時に大きな危険が伴ってきます。
大事な家族や友人を乗せる車です。心あたりのある方は、是非一度ご相談下さい。

  • 車が左右に流れる
  • ゴツゴツとハンドルに感じる
  • ギシギシ異音がする
  • アライメントを取ってもタイヤが変摩耗する
  • 高速道で安定しない
  • ふわふわする
  • 停止時に車の変動がおかしい
  • 左右で車高が違う

10万キロ以上の走行で無交換だったとしたら交換したことによる違いが明確に体感でき、見違えたように走りが安定します! ご相談はお気軽にどうぞ。

知っていましたか?こんなに沢山の部品で構成されているんですよ!

足回りイラスト

  • フロントサスペンション
  • フロントロアアーム
  • ナックルボールジョイント
  • ナックルアーム
  • アッパーアーム
  • アッパーアームボールジョイント
  • ハブベアリング
  • ラジアスアーム
  • フロントスタビライザーリンク
  • フロントスタビライザーブッシュ
  • リアサスペンション
  • リアロアアーム前後
  • リアスタビライザーリンク
  • リアスタビライザーブッシュ

などモデルによっても構成部品は様々です。

足回り点検

快適なドライブのために、マーキーズでは現在、10万キロ走行以上足回り点検を行っています。常に音がなっている、たまに音がする、ブレーキング時がおかしい、タイヤが変摩耗している方はぜひこの機会にご相談ください。

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